
久しぶりに資さんうどんさんに行きました。
24時間営業の年中無休というのは相変わらずスゴイところ。
すごくありがたいです。

今回はチキンカツ丼を食べに行ったのですが、そのチキンカツが焼きうどんに乗っかってる焼きうどんがあったのでそれを注文しました。
ちなみに焼きうどんは北九州市が発祥みたいです。
そのほかには、競輪、パンチパーマ、バナナのたたき売りなんかもあるみたいです。

アツアツの鉄板に焼きうどんが盛られています。
これはかなり美味しそうなビジュアルと焼ける音ですね。

改めてトップ画のやつをもってきましたが、チキンカツのソースはそれなりにかけたほうがより美味しいです。
現地では気づかずの帰ってきて思い出しましたが、そういえばいつもソースと共にあるマヨネーズが付いてなかったですね。
店員さんに言えば持ってきてくれると思いますが、焼きうどんに夢中で食べてるときは全然気づきませんでした。

味噌汁は付いてなさそうだったので追加で単品注文しました。

もうすぐ終わりですが、お得なおにぎり祭りをやってましたね。

意外と具たくさんなおにぎりで食べ応えアリアリでした。美味しい。

久しぶりの資さんうどん、やはり大好きです。
~まとめ~
【資さんうどん→チキンカツのせ焼きうどん】北九州市発祥の焼きうどんにチキンカツ→最高の組み合わせです。
コレはありそうでなかったメニューですね。今までは別々に頼むか、追加のトッピングにしたらコレが完成したのかも?しれませんがやったことはなかったです。いつもはチキンカツ丼のほうを頼んでしまうので、なかなか焼きうどんの選択肢は少なかったかも。意外と北九州の人は焼きうどんを食べなかったりするので、資さんうとんさんをキッカケにもっと広がってほしいですね。改めて焼きうどんの美味しさを再確認できました。
店名☆資さんうどん
商品名☆チキンカツのせ焼きうどん
※トップ画は私がやっているインスタ投稿からの流用です。
食べ歩きが趣味の私はボチボチとインスタの更新もやっております。
行ったお店が多すぎて更新がおいついていませんがインスタの方にも試しに行ってみてください。
→→→【masharin9999】です。インスタです、よろしくお願いします。
さらに、食べログの方もぼちぼち更新しています。
→→→【ましゃりん9999】です。食べログです、こちらもよろしくお願いします


コメント